のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

いいなぁ・・・

朝、出かけようとしていたら珍しい人からのメール。
宮崎に居た時に近所のマンションに住んでいたのもあって、幼稚園ママの中でも特に仲良くしていた人なんだけど、年長の秋に転勤で長崎に行っちゃったの。
「長崎に来てまだ1年5ヶ月なんだけど、福岡に転勤になっちゃった~!」って。
そこの会社はかなり融通が利くので、今の時期だから旦那さんだけ先に赴任して、家族は3学期が終わったら後を追うというパターンにしてくれるらしい。
ちなみに引越しは当然らくらくパック、引越代の他にホテルの宿泊費、上限20万円の引越準備金が出るんだって。引越のたびに赤字を重ねている引っ越し貧乏の我が家とは大違いの待遇でうらやましいわ(ToT)
「折角慣れた環境だったのに・・・」って言ってたけど、同時に「前回(彼女は宮崎の前に福岡に住んでいたの)子ども達が小さくて福岡を堪能できなかったから、今度は楽しむわ♪」って嬉しそう。いいなぁ(ToT)
彼女が新居の候補地と考えてる地域と私の実家は近いので、いつか帰省の折には会えそうなのは嬉しいんだけど・・・
私も帰りたいなぁ、福岡。
いえね、今の暮らしも楽しいよ。転勤がなければ一生縁がなかったかもしれない場所に行けるのは楽しくもあると思う。
でもやっぱり故郷に帰りたいなぁという思いは年々強くなるのよね~。

今日はいつもにも増して、福岡が恋しくなった私なのでした。
[PR]
by chirurin27 | 2007-02-07 23:12 | つぶやき