のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ずりばい開始

かなが数日前からとうとうずりばいを始めました。
実はななはずりばいをしなくて、寝返り→おすわり→つかまり立ち→ハイハイとほぼ同時に一人歩きだったの。なので我が子がずりばいをしてるのを見るのは今回が初めてで何だか新鮮♪
教えた訳じゃないのに、ななが「少し離れたところに興味のありそうなオモチャを置いておいたら、もっと上手になるよ」って特訓してるし(笑)
動き出したのでまた1人遊びの時間も長くなりそうで、また少し楽になるかな~?と思う反面、これからはもっとちゃんと部屋を片付けておかなくちゃいけないのよね(^▽^;)
ななのオモチャがかなり散乱してるんだもん。これからは今まで以上に口を酸っぱくして片付けさせなくちゃ。
[PR]
by chirurin27 | 2007-02-04 23:10 | コドモ・かな