人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

美味しいお刺身

よく行くスーパーはお刺身が高い。その割にそんなに美味しくもない・・・
ここってもっとお魚が美味しいと思ってたんだけどなぁ。
そんな話をしていたら、同じ社宅のお友達が彼女のなじみのお魚屋さんに連れて行ってくれたの。
お姉さんの知り合いのお店らしくて、本来は業者などに卸してるようなところみたいなんだけど、頼めば小売りもしてくれるんだって。
前もって「1000円分」とお願いしていたら、その日のおススメのものを詰めてくれるの。今日はシビ(マグロ)でした。スーパーで買うよりもたっくさん入っててビックリ!3人家族の我が家でも食べきれない量だったので、残ったらヅケにして冷凍しておこうかな♪
しかも「中落ちがあるから持っていきな~」って、パックにたっぷり中落ちを貰っちゃった!しかもタダで♪いや~ん、感激(ToT)
さっそく夕食で食べたらとっても美味しかったよ。もういつものスーパーではお刺身買えないかも(苦笑)
いいなぁ、地元の人は。こんなステキな繋がりがあって。
今度からお刺身が食べたくなったら、お友達にお願いしてまたつれてきてもらわなくちゃ。
by chirurin27 | 2007-01-30 23:59 | つぶやき