人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ガトーショコラ

ガトーショコラ_a0064260_324459.jpg
今日はオットの誕生日。本当はスノードームケーキを焼くつもりだったんだけど、これはデコレーションに時間がかかるからスポンジを早く焼いておかないといけなかったのに、ダラダラしてたら時間がなくなってしまったので(苦笑)慌ててガトーショコラに変更したの。
ななも手伝ってくれたんだけど・・・ななったら私が目を話した隙に生地を勝手にこねこね混ぜちゃって~!そのせいか、若干膨らみが足りなかったような・・・?それともこんなもんだったかしら?料理教室で作ったのは1年前なので、もう忘れちゃった(^-^;
スポンジのパサパサ感が嫌いなななだけど、これはペロッと食べちゃうのよ♪
ちなみにプレートの「パパちゃん」という文字はななが書きました。
あ、勿論主役のオットも美味しいと言ってペロッと食べてたよ。ええ、本当にペロッと・・・
もうちょっと味わって食べて欲しいんだけどなぁ(苦笑)オットは食べるのが早いんだもん。まるで飲むみたいに食べるの。
だけど心優しい私は、お誕生日だから特別に2切れも食べさせてあげたのよ。優しいでしょ?(笑)

プレゼントでも買ってあげようかな~と思ってたんだけど、年末年始でかなりお金を使ってしまったので(食費がかかっちゃって・・・)朝寝坊をたくさんさせてあげました(笑)
普段は8時過ぎたら叩き起こすんだけど、今日だけは10時半くらいまで寝かせてあげたの。何よりのプレゼントでしょ?(o^-^o) ウフッ
by chirurin27 | 2007-01-07 23:56 | おうちsweets