のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ハーフバースデー

・・・と言うらしい。イマドキの育児用語では。
ななの時代にはなかった単語だわ(^▽^;)
18日でかなが満6ヶ月になりました。生まれてちょうど半年なのね・・・早いなぁ。
また昨日くらいからぶ~ぶ~言い始めたので、そろそろ上の歯も生えてくるのかも。
相変わらず日中はかまってちゃんで、一人遊びをなかなか出来ないんだけど(苦笑)一日2回は1時間程お昼寝してくれるし、夜はほとんど起きずにグッスリ寝てくれます。
甘えん坊なのを除けば、本当に手がかからないで育てやすい子です。
体重は昨日量ったら約6960グラム。7キロまでもうちょっとだわ。
離乳食も順調で、びっくりするくらい食べるのよ。本を見たら「小さじで10さじくらい食べられるようになったら2回食にしましょう」って書いてあるんだけど、10さじなんてとっくにクリアしてるわ(^▽^;)
そろそろ2回食にしてあげなきゃなぁ・・・忙しくなりそう(ToT)
まだ腰が安定してないので、おすわりも出来ないの。寝返り返りも出来ないので、しばらくしたら突っ伏して号泣してるけど。
おもちゃよりも自分の手や足に興味があるみたい。両手で両足を掴んで遊ぶのがお気に入り。
ななが学校から帰ってきたら満面の笑みを浮かべます。本当にお姉ちゃんが好きなのね♪

こんな感じで順調に育っています。
[PR]
by chirurin27 | 2006-12-18 23:32 | コドモ・かな