人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

旅行2日目

旅行2日目_a0064260_19263631.jpg
左は宿の庭で見かけたハイビスカス。普段良く見るのは花びらが一重なので「珍しい~!」と大騒ぎして写真を撮ったんだけど、家に帰ったら社宅の駐車場にも咲いてた(爆)
右のは、ななが「この実、ハート型だ!」と気に入ってたもの。なんていう木なんだろう?

旅行2日目_a0064260_21465784.jpg
宇検から山を越えて瀬戸内町へ行く途中、ススキをバックに咲いてるハイビスカスを発見。
ススキとハイビスカスが一緒に咲いてるのって、不思議~。奄美ならではの風景かも。

旅行2日目_a0064260_19264891.jpg
同じく山道で野生のヤギに遭遇。最初子ヤギだけだったんだけど、私たちが車を停めて大騒ぎしていたら、親ヤギがやってきて庇うように立ちふさがったのが印象的だったよ。
そういえば昨日夕食を食べていたら、窓の外にミミズクが来たし・・・すごいわぁ、奄美。

旅行2日目_a0064260_1927099.jpg
瀬戸内町での一番の目的は、この「ホノホシ海岸」に行くこと。ここは砂浜じゃなくて石ころがゴロゴロ転がってるんだけど、波に削られてすべての石がこのように丸くなってるの。波の力ってすごいんだね~。波が引く時は「カラカラカラ・・・」って音を立てるのがすごく綺麗なのよ。
ななが石を持ち帰りたがってたけど、ここの石は持ち出し禁止なんだって。地元出身の人に聞いたところによると「ホノホシ海岸の石を持って帰ると、お侍さんの霊が出る」そうな。

次の目的地はマリンステーション奄美。レストランで昼食を摂った後、展望台に登ったよ。
旅行2日目_a0064260_1927944.jpg
途中でこんな看板を発見。ななが怖がる怖がる(笑)

旅行2日目_a0064260_19271987.jpg
展望台でこんなに綺麗な景色を堪能してる間も、「ケンムンが出たらどうしよう・・・」ってずっとブツブツ言ってたよ。これからは言う事を聞かなかったら、ケンムンの名前を出したら効果的かも(笑)

旅行2日目_a0064260_19273116.jpg
つい先日OPENした貸切湯に入って、汗を流してきたよ。ここもっぱり温泉ではなかったんだけど、五右衛門風呂って初めてで面白かった~♪ななはポンプで水を汲み上げるのに夢中になってたよ。
かなは露天風呂デビューだったんだけど、気持ち良さそうに入っていたよ。ななが露天デビューした時は「裸で屋外」っていうのが不安だったみたいで泣いてたものだけど、かなはやっぱり度胸が据わってるのかも。

帰りは山道という事もあって爆睡してた私(笑)夕食もご飯を炊いただけでスーパーで惣菜やレトルトカレーを買って来て簡単に済ませちゃった。
疲れたけど楽しかった~♪運転してくれたオット、どうもありがとう♪
by chirurin27 | 2006-11-26 19:26 | おでかけ・奄美