人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

七五三・市文化祭

七五三・市文化祭_a0064260_0462631.jpg

午前中は市内の神社にお参りに行ってきました。 本来なら先週行くはずだったんだけど、すっかり忘れてた私(笑)写真は撮り終えてるから、終わった気になってた(^▽^;)
最初は入学式に着た服にしようと思ってたんだけど、華やかさに欠けるかな~と思って、急遽弟の結婚式に作ってもらったドレスを着せる事に。背が伸びていたから若干丈が短くなっていたけど、長めに作ってくれていたので全然問題なかったわ♪
このドレスを着せるなら髪の毛もアップにしてもっと可愛くしてあげたかったけど、時間がなかったのでサイドをひねってパールのピンで留めるくらいしか出来なかったわ。
さあ出発!と思ったら、何と車が動かない。昨日旦那がバッテリーを交換してくれたはずなのに、全然動かないの。仕方なくバスで神社へ向かったよ。バス停から結構歩いたので疲れた~(涙)
ここの神社、「高千穂神社」っていうんだけど、祝詞の中でも「日向の国の・・・」って言ってたし、宮崎の高千穂神社の分院なのかなぁ?
袋の中に入ってた絵馬を書いて奉納し、写真を何枚か撮って帰ってきたよ。
行く前にハプニングはあったけど、無事に終わって何よりでした。

七五三・市文化祭_a0064260_0463856.jpg

一度家に帰って、隣のガソリンスタンドに頼んでバッテリーを繋いでもらい(昨日自分で交換した時に試運転しなかったのがいけなかったらしい)今度は市の文化祭へ。
ななの絵が展示してあるというので見に行って来ました。
先月「秋探し」に行った時の絵だって。学年の代表になるなんてすごいわ~(親ばかですみません・笑)
拾ったどんぐりなどを入れるレジ袋を持たせてたんだけど、絵にもしっかり「ダイエー」とかいたレジ袋を描いてるのが笑えたわ~。
絵が好きななな。他の子の絵ももっとじっくり見たいと行ってたのに、オットがせかしたのでゆっくり見られなかったのが可哀相だったわ(ToT)
こういう時、福岡に住んでいたら色んな美術展に連れて行ってあげられたのになぁ・・・
by chirurin27 | 2006-11-19 23:45 | コドモ・なな