人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ウソ泣きしてみたら

先日念願の「ゆうがたクインテット」のCDを購入した私。
この中で「練習だいきらい」という歌があるんだけど、その歌が妙に頭に残っててななと替え歌をして遊んだりしてたの。
そしたらななが「おかあさん大嫌い~」と歌いだしたので、「ひどい・・・お母さんはななちゃんが大好きなのに・・・」と突っ伏して号泣してるふりをしてみました。
最初は笑って「嘘だよ~、嘘だってば~」と言っていたななだけど、私が泣き止まないので(もちろん嘘泣きなんだけど)段々涙声になっていき、しまいには
「うそ~うそ~うそだってばぁ~~~!うわ~~~ん!おかあさ~ん、本当は大好きなんだってばぁ~!」と、こちらが本当に号泣。
ふと思いついてイタズラしちゃったんだけど、こんなに泣くとは思わなかったからちょっとビックリ。あ、でもいい機会だから
「ななは嘘のつもりでも、お母さんは本気だと思って本当に悲しかったんだから」とお説教。
ななも神妙な顔つきで聞いていたよ。
(嘘泣きして娘に悲しい思いをさせてる親はいいのか?というツッコミは置いておいて・笑)
でもその後に「だけどさ、お母さん最近怒ってばっかりだから、本当にキライな時もあるよ」とも言われちゃった。そ~れ~は~、アナタが言う事を聞かないからでしょ~?(苦笑)
by chirurin27 | 2006-11-10 23:36 | コドモ・なな