人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

個人面談

こちらの小学校に来て初めての個人面談。
かなはいつものように同じ社宅のお友達の家でお留守番なので、久々に自転車で行こうと思っていたの。ところが8月の上旬から誰も乗ってなかった自転車は、前後ともタイヤの空気が抜けててフニャフニャ。慌てて空気を入れようとしたんだけど、全然パンパンにならない・・・結局自転車は諦めてバスで行こうと決断。でもこういう時に限ってバスが来ない。先生との約束の時間まであと5分を切ってしまったのでタクシーを拾ったら、その3台後ろにバスが(ToT)
結局時間ギリギリに間に合いはしたものの、前の人がおしてて私が始まったのは約5分後。それなら後ろのバスに乗っても間に合ったじゃん(涙)今日はついてない・・・
転校後、ちゃんとクラスに馴染めてるかが一番気がかりだったんだけど、それは全然問題ないみたいで一安心。先生にも「全然心配いりませんよ。周囲のお友達も呼び捨てにするくらい馴染んでます」って。ななって自分からあまり学校の話をしないから、先生に様子を聞けて良かったわ。
一番気になっていたのが、宿題をさせていても常々思うんだけど「集中力のなさ」
学校でもやっぱりそうみたい(^▽^;)そしてそれは下校の時にも現れていて。
ここ1・2週間は下校時刻から1時間以上経っても帰ってこない事があるの。普通に歩けば20分位の距離なのに・・・どうやらあれこれ道草してるみたいなのよね。
道草が楽しい気持ちも分かるけど、心配だからもっと早く帰って来て欲しいんだけどな~。

帰りは歩こうと思ったら、たまたま近くを走ってた社宅の人の車に便乗させてもらえてラッキー♪で、かなを預かってもらってたお宅に向かったら・・・顔が明らかに泣き腫らしてる(笑)
私が行って10分くらいしてからずっと号泣してたんだって。出る前におっぱいは飲ませたから、お腹が空いてた訳じゃないと思うんだけどなぁ。
もう一人の人と外を散歩したり、おもちゃの音を聞かせたりしてたらしいんだけど、いよいよ泣き止まないのでミルクを飲ませようとしていたところだったんだって。ご迷惑かけちゃってすみません~><
かな、早くも人見知りなのかなぁ?人見知りされると今日みたいに、預かってもらいにくくなっちゃうから困るなぁ。
by chirurin27 | 2006-10-27 23:12 | 小学校