のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ダブルヘッダーでお食い初め

・・・で、ななも落ち着いたところで夜はかなのお食い初め。
本当は昨日するつもりだったんだけど、スーパーに鯛を買いに行ったら
「今日だと2500円ですが、明日は特売で同じ大きさの鯛が980円です」って言われちゃって~。
半額以下だもの、それなら1日延期するしかないでしょ(笑)
私はくたくただったので、夕方オットに買いに行ってもらったよ。
到着した鯛は30センチくらいありそうな立派なもの。あまりにも立派で、我が家で一番大きな中華鍋にも入りきらないほどだったのよ。
鯛を煮付けて、お赤飯を炊いて、よれよれになりつつお祝いしました♪
鯛とお赤飯を口につけて食べる真似をさせたんだけど、かなはもう既に口をもぐもぐさせて食いつきそうな感じだったよ(笑)離乳食、早めに始めたほうがいいのかも・・・

鯛が立派だっただけで、後は大したご馳走もないお食い初めだったけど、気持ちの問題よねっ!?
家族みんなでお祝いしてあげたという事が大事なのですよ、うん(笑)

かなちゃん、これからもすくすく育ってね♪
[PR]
by chirurin27 | 2006-10-01 00:38 | コドモ・かな