のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

2ヶ月健診

少し早めだけど、2ヶ月健診に行ってきました。無料で受けられるから、乳幼児医療証があるうちに行っておかなくちゃね。
健診の前におっぱいマッサージをお願いしたの。前から左右それぞれに気になる部分があったので、一部詰ってるんだろうな~と思って診て貰ったら、詰ってるのは一部だけじゃなかった(苦笑)私は母乳が奥に溜まるタイプらしいので、ちゃんと乳首を深く咥えさせて飲ませないとすぐにトラブルになってしまうらしい。2時間近くかけてマッサージしてもらったので、乳腺がかなり開通して出が良くなったよ♪この状態をずっとキープしておかなきゃね。
かなの健診のほうは、体重と身長を測って簡単な診察のみですぐに終了。体重は4400gになってたよ。もうすぐ5キロかぁ・・・最近重たくなったもんねぇ。

ちなみに・・・ななは今日は江ノ島水族館に行っていたらしい。
イルカのショーを最前列で水を被りながら観たいと張り切っていたみたいよ(笑)
いいなぁ、楽しそうで・・・(ToT)私も引越の準備なんか放り出して、神奈川に行きたかったわ・・・
[PR]
by chirurin27 | 2006-08-07 23:08 | コドモ・かな