人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

息抜き

夏休みに入ってずっと家に閉じこもっている私達。午前中にななのお勉強タイムが終わったらイオンにでも行こうと思っていたの。
ところが・・・今朝オットが夜中に私が調乳して結局かなが飲まなかったミルクを、朝一番に与えてしまったのよ(ToT)
オットは「口をつけてなかったんだし、そのまま捨てるのも勿体無いし、泣いてるから飲ませてあげたんだ」って言うんだけど、冷え切ってるし何よりも雑菌が繁殖してる可能性大ですからっ!!
あああ・・・まさか子どもを一人育てたオットがそんな事をするなんて思いもしなかったわ(涙)そういえばこの人、こないだ「かなの頭のてっぺんはふにゃふにゃしてるけど大丈夫か?」って心配してたっけ。オットよ、そこは大泉門といって赤ちゃんはみんなふにゃふにゃしてる箇所なのですよ。ななもふにゃふにゃしてたはずなんだけど、覚えてない?(苦笑)
そんな訳でもしかなの容態が急変しても困るので、今日のお出かけ計画は延期。
加えて午前中はかなの機嫌が悪くてグズグズで、私も疲れてイライラしていたの。
ちょっとだけかなの横で仮眠しようと思ったら、ななが機関銃のように話しかけてくるし・・・お願いだからちょっと寝かせて(ToT)
でも確かにななも可哀相だよね。午前中一生懸命宿題をして、「かなちゃんが寝たらお母さんと遊びたい」って訴えていたのに、当の母は自分の息抜きのためにパソコン始めちゃうし(今日は育児放棄気味の私でした・汗)
このままじゃいけないと思ったので、夕方若干陽が落ちてきてから近所のコンビニにお散歩に出かけたよ。
歩いてほんの5分くらいのコンビニだったんだけど、なながとても嬉しそうだったの。通学路という事もあって「ここでいつもお花を拾うんだよ」「ここでこないだ犬のぬいぐるみ拾ったの」と一生懸命説明してくれる姿がいじらしくて(涙)
私もきついけど、ななにも結構我慢させてるもんなぁ。今日もポツリと「毎日つまんないなぁ」って言ってたし・・・
お互いの気分転換のためにも、これから少しでもこうやってお散歩の時間を取るようにしようかな。
かなもスリングの中でぐっすり寝てくれるしね♪
by chirurin27 | 2006-07-27 00:21 | まいにち