人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

成長の証?

昨日・今日とグズグズだった赤ちゃん。寝たと思って布団に置くとすぐに泣き出して、そのたびにおっぱいを飲ませて・・・と繰り返してたので、私の体力も限界(涙)
母乳が足りてないのかな?と思ってミルクを足したりもしたんだけど、思うように飲まないし・・・
手で絞ってみたら一応それなりには出てるんだよね~。そうなると母乳不足じゃないのか・・・結局ただ抱っこしててほしいだけみたい。
抱っこしたまま添い寝をすると少しはまとまって寝てくれるんだけど、そうしてると家の事が出来ないし。
色々調べてみたら、赤ちゃんって生後2週間目と4週間目に急激に成長するらしく、この頃ってぐずりやすいんだって。言われてみれば我が家の赤ちゃん、昨日で生後4週間だわ。そして確かに生後2週間目の頃にもぐずってぐずって大変だった時があったなぁ。
基本的に手のかからない子なんだけど、たまにはこういう時期もあるわよね~。ぐずるのも成長の証なんだわと思うようにして付き合ってるよ。体力的にはきついけど(ToT)
なぎは赤ちゃんとなかなか遊べないのでちょっと寂しそうよ。もうちょっとしたらご機嫌ななめも落ち着くと思うので、そしたらまた遊んであげてね。

早く首が据わらないかな~。そしたらおんぶして家事が出来るのに。
by chirurin27 | 2006-07-19 20:43 | まいにち