人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

7才のお誕生日

なぎ、7歳のお誕生日でした。ちなみにイ・ビョンホンや片平なぎさと同じ誕生日(笑)
「妹が生まれたから、7歳のお誕生日はまともにお祝いしてもらえなかった」なんて事にはしたくなかったので、叔母にお願いして夕食はなぎの好きなものを作ってもらおうと思ってたの。
夕食は手巻き寿司(本当に好きなのねぇ(笑)最近何かあるとすぐに手巻き寿司よ(^-^;)で、ケーキはサーティーワンのアイスケーキがいいとの事。
手巻き寿司の支度は叔母にお願いして、私はケーキを受け取る係となって久し振りにイオンに出かけてきたよ。そろそろ外出にも慣れておかないといけないしね。
折角なのでベビー用品売り場に寄って、欲しかったスリングを購入。これがあれば健診が終わったらすぐにでもお出かけ出来るもんね~♪早く使いこなせるようにならなくちゃ。
お誕生日プレゼントを購入して、ケーキを受け取って帰宅。あぁ、やっぱりお出かけは楽しいわ~♪お陰でちょっぴりリフレッシュ。

叔母が準備してくれた手巻き寿司の具財、牛肉を炒めたものとかあって面白かったよ。なぎとオットは納豆が気に入ったらしい。今度から我が家も取り入れなくちゃ。
アイスケーキはなぎの好きなポッピングシャワーのケーキにしたよ。小さめだから一気になくなるかと思っていたんだけど、一度にそうたくさん食べられるものでもないのね(^-^;
結構残ったから、明日からもしばらくアイスが食べられそう♪
プレゼントは私達からはきのこの小さな椅子。本当は私が欲しくて買ったんだけど、思った以上に気に入ってくれて嬉しかったよ。寝る時も布団に持ち込んでいたもん(笑)
叔母からは「100万回いきたねこ」の絵本をもらったよ。これはなぎがもう少し大きくなったら読んであげたいと思ってた本だったので、特に私が大喜び(o^-^o)

今日はいつも以上になぎ優先で過ごしたので、なぎもとっても嬉しそうだったよ。
叔母と妹と賑やかに過ごした7歳の誕生日、思い出深いものになってくれたかな?
by chirurin27 | 2006-07-12 23:43 | コドモ・なな