人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

参観日

一応なぎに「お母さんとMちゃん(=叔母のこと)どっちに参観日に来て欲しい?」と聞いたんだけど、「お母さんがいいな~」と言われたので、私が行って来ました。本当はまだ完全に本調子ではないんだけど、なぎの頼みだもんね~。
赤ちゃんは叔母が家で観ててくれたので、家を出る直前におっぱいをたっぷり飲ませて小学校に向かったよ。
友達にも何人か会ったんだけど、みんなに「産後2週間ちょっとだよね?どうしてそんなに元気なの?!」って驚かれちゃった(笑)今回は切開してないからじゃないかなぁ?私もどうして自分がこんなに元気なのか分からないヾ(@^▽^@)ノ

今日の参観はプール。実は雨だったら体育館で体育だったのよね。昼前は降っていたし、今日は体育館だわ~♪ってちょっと喜んでたんだけど、プール決行だった・・・(苦笑)途中で小雨も降ってきたし、子ども達は水から上がったら寒そうだったけど楽しそうだったよ。
まだ「水泳」というよりは「水遊び」って感じ。ペアを組んで目を開ける練習をしたり、おはじき拾いをしたりしていたよ。
なぎはおはじき拾いは始まる前、私のところに来て「頑張って拾うね!」って張り切っていたんだけど、結局一つも拾えずにちょっとガッカリしていたよ。私に拾うところを見せたかったらしい(o^-^o)
水中で目は開けられるんだけど、おはじきを見つけるのが下手みたいなのよね(^^;)
余談だけどプールの授業の時は「ペア」って言わないで「バディ」って言うらしい。海猿の影響?って思ったんだけど、叔母の子ども達(20代前半)の頃の時代にもそう言っていたらしいので、水泳の授業ならではの呼び方なのかしら??

教室に戻って着替えを待ってから帰ってきたよ。本当は懇談会まで出席したかったんだけど、叔母に預けていた赤ちゃんの事も気になったし。
でも帰ってきたら爆睡してた・・・そんな事なら懇談会まで出てくれば良かったなぁ。
ちょうど帰る時間には雨も激しかったし(涙)なぎの傘に2人で入りながら(私傘忘れちゃったの~)朝顔を持って帰るのは大変だったわ(ToT)

そうそう、ショックな事がひとつ。
同じ幼稚園出身で同じクラスのお母さんと話をしていたら、彼女、私が妊娠してたって知らなかったらしい・・・
私、後半は結構妊婦っぽい体型になっていたと思うんだけどなぁ(苦笑)
「そうかな~?とは思っていたけど、聞いたら失礼かな?と思って聞けなかったの」って言われちゃったよ~(^^;)
つまり今までの私はそれだけ太っていたという事よね・・・母乳絞り出してダイエットしようっと。
by chirurin27 | 2006-07-06 23:19 | 小学校