のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

オットからの命令

早朝に地震がありました。たまたまトイレに行きたくて目が覚めていた私。布団の上でゴロゴロしていたら揺れ始めたんだけど、最初胎動かと思った(笑)
なぎを慌てて引き寄せて、3人で固まっていたらそのうちおさまったよ。少し長い揺れだったので怖かったけどね~。
我が家の被害は、テレビの上においていたリモコン入れが落っこちたくらい。
なぎは「また福岡の地震みたいに揺れるの?」と少し怖がっていたよ。

昨日の夜になって急にオットから言われてしまった。
「今週は車で出歩くことは慎んでくれ」と・・・(ToT)
予定日まであと10日くらいになってきたし、今週いっぱいはどうしてもお腹の中に居てもらわないと困るから=家で大人しくしていろ、と言う事らしい。
(週末私がイオンで破水した友達の話をしたのがマズかったかしら・・・(^^;;)
そんな事急に言われても困るんだけど(苦笑)買い物とかどうするのさ?
近所の散歩くらいはいいけど、車には乗って欲しくないんだって。え~~~っ、そんなの不便すぎ~( ̄Σ ̄;)
徒歩圏内にスーパーがあるにはあるけど、そこに行くとなると重たいものは買えないし・・・
それに健診には車じゃないと行けないよ?と言うと、検診の日だけは乗っても良いと言われた。

別に普段からオットの言う事なんて聞かない私なんだから、無視しようと思えば無視できるんだけど(笑)確かにオットの言う事も一理あるしね~。
珍しくオットのいう事を聞いて、今日は家で大人しくしておりました。
実はなぎの入学式の写真をまだ親戚に送ってなかったので、手紙を書いたり姉に荷物を送ったりしたよ。外出は郵便局だけだったわ。つまんない~。
でも家の中が少し片付いたので、たまには家で大人しくしておくのも悪くないわね(o^-^o)
[PR]
by chirurin27 | 2006-06-12 23:55 | つぶやき