のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

お産婆部隊の到着を切望中

今日は久々に晴れたし、明日が資源ごみの日なのもあって部屋の掃除などを頑張ったよ。
といってもあまり動きすぎて急に産気づいても怖いので、オットをうまく使いながらの作業だったんだけどね(笑)
ずっとほったらかしだったファンヒーターも掃除して片付けたし、これであとは台所くらいかな~出産前に片付けるべき場所は。
その後オットが昨日買ったチャイルドシートを設置してくれてたんだけど、片付けで疲れた私はその間にちょっと仮眠。
そしたら車から戻ってきたオットが「お腹が空いた」とうるさいうるさい・・・( ̄へ  ̄ )
なぎでさえ「お腹空いたけど、お母さん寝てるからまだガマンできる」とか言ってるのに、不惑のオット、あまりに大人気ないと思わない?(苦笑)
じゃあ自分で作れば~?と言いたかったけど、オットが何とか出来るような冷蔵庫の中身じゃないし・・・食材が尽きていたからねぇ。雑炊を作ってみんなに食べさせて、今度は買出しに。
今日のうちにある程度食材の買い溜めをしておかないと、来週末は本当に動けないかもしれないしね。お陰で財布がまた寂しくなっちゃった(ToT)
夕食はホットプレートを使って焼肉がしたいというオットの要望に応えてあげたわよ・・・でももうちょっと手伝ってよ、オット~(-_-メ;)
お腹が最大級に膨らんでいるから洗い物とか大変なのに、のんびりしてる姿がすごくムカつくのよね~。
あぁ、思えば里帰り出産は本当に楽だった(涙)そりゃそれなりに実家でも家事の手伝いはしてたけど、母がさりげなくお腹が大きいと大変な家事は引き受けてくれてたもの。
オットは前回は臨月の私とあまり一緒に過ごしてないから、私がちょっと動いてフゥフゥいっても理解してくれないのよね~。
里帰り出産できるって本当に幸せな事だったのね。今更ながらそのありがたみを実感してる私。

早く伯母が来てくれないかなぁ・・・そしたら精神的にも随分楽なんだけどなぁ。
[PR]
by chirurin27 | 2006-06-11 21:47 | つぶやき