のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

産前ブルー?

昨日は叔母と電話。いい加減に手伝いに来て貰う日程を決めなくちゃね(苦笑)飛行機のチケットの事もあるし・・・
私は予定日の1週間前位から来てもらいたかったんだけど、話し合いの結果予定日の週に来て貰うことになったの。もし叔母が来る前に産まれてしまったら・・・と思うとちょっと不安だけど、いざとなったら叔母がすぐに飛行機に飛び乗ってくれるって言ってるし、父もきっと高速を飛ばして駆けつけてくれるだろうしね。
何が心配かって、平日に産気づいたらなぎが一人になっちゃうかもしれないという事。
だって・・・肝心のオットが頼りにならないんだもん。すぐ飲みに行っちゃうし~( ̄へ  ̄ )
一言「予定日が近くなったら、極力早く帰ってくるね」とか「飲み会も控えるから心配するな」て言ってくれたら安心なのに、そういう事全然言ってくれないんだもん。
それどころか最近になって「6月に入ったらウォーキング再開するぞ」とか言ってるし。歩いてる間に何かあったらどうするの?
こういうとこ、オットの悪い癖なのよね~。「言わなくても伝わる」とでも思ってるらしい。こういう大事な事こそ、ちゃんと口に出して言って欲しいものなのに。
(叔母との電話の後、涙ながらに訴えたらやっと理解してくれたけど)

そんな事を今朝姉と話しているうちに涙がポロポロ。いつの間にか一人ですごくたくさん不安を抱えていたみたい、私。
これもマタニティブルーなのかなぁ?でも姉と話していたらだいぶ落ち着いたよ。
改めて今日は同性のきょうだいがいて本当に良かったと思ったわ。
1人でうじうじ考えていた不安もだいぶ解消されたし、とりあえず私は何も考えずに無事に出産する事に専念しなくちゃね。
[PR]
by chirurin27 | 2006-05-22 23:14 | つぶやき