人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ツイてなかった日

同じアパートで、オットと同じ職場の人が金曜日付けで異動になったの。
退出の際に鍵を預かってくれと言われていたので、朝から買い物に行くつもりだったけど家で待機。
お見送りまでしないといけないんだろうな~と思っていたので、ついでにチーズ饅頭を焼いて渡そうと作り始めたの。そしたら横からなぎが手を出してきて、振るい入れている途中の小麦粉をひっくり返しちゃった~(T0T)
とりあえず拾い集めて作業続行したんだけど(振るいながらゴミも取り除けたし)微妙に分量が狂っちゃった気が・・・
しかも形成して天板に並べていたら数個ひっくり返しちゃったし・・・あああ、ツイてないわぁ。
何とか焼き上げて、いざその家族が出発という時になっても鍵の話は出てこないし。
あれれ?と思っていたら、別の奥さんから「さっき不動産屋さんが来てたから、そっちに渡したんじゃないのかな?」と言われて愕然(苦笑)
それならそうと言ってよ~・・・
お見送りをして家に戻ると、毎週見ているローカル番組がもう半分くらい終わってたの。
この番組、最後のほうに視聴者プレゼントで3万円分の商品券が貰えるコーナーがあるの。葉書を出して引き当てられたら電話がかかってくるんだけど、番組中に発表されるキーワードが必要なのね。
その電話がよりによって今日我が家にかかってきちゃった・・・うわぁ、テレビと同時に呼び出し音がなってるよ~!
でもお見送りのためにキーワードを見逃していた私。あぁぁ、3万円分の商品券を目前にして手に入れられなかった(T0T電話に出ても答えれらないなら意味がないと思って、電話の前で固まるしかなかったわ(涙)
しかも司会が私の大好きなアナウンサー。巨典さんとおしゃべりする一生に一度あるかないかの機会だったのに~~~

そんな日ってあるよね・・・( ┰_┰) シクシク
by chirurin27 | 2006-05-20 22:58 | つぶやき