人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

専門部オリエンテーション

小学校の1人1役のオリエンテーションが、19時から開催。
この役って平日の昼間か週末にしか仕事がないからと思って選択したのに、オリエンテーションがいきなり夜ってあんまりじゃない?(苦笑)夜は出にくいのよね~・・・ほら、うちはオットが飲み会多いから。
今夜も最初「飲み会が入るかも」と言っていたんだもん。結局その飲み会は昨日になったので良かったんだけど・・・でも自分の送別会でもないのに「飲み会が入れば断れない」っていうのはちょっと変じゃないか?私、遊びに行きたいって言ってる訳じゃないのにさ。大事な学校の用事があるからって言ってるのに・・・いつかこの件で大きな喧嘩が勃発しそうな我が家(苦笑)

行ってみるとたまたま同じ幼稚園だった、隣のクラスお友達がいたよ。一人は卒園式前に大きな赤ちゃんを出産した友達。彼女は3700gで出産したんだけど、もう赤ちゃんが7キロ超えてるらしい(^^;)新生児用とSサイズのオムツがもう入らないので今度あげるね~と言ってくれたよ。ラッキー♪
同じクラスの同じ係のお母さん達と初めてゆっくりお話したんだけど、みなさん良い人で良かったわ。雑談のついでに今日の宿題の事とか、玉入れの玉作りの事などを聞けてひと安心。なぎが適当な事を言ってるんじゃないかと思ってた事がいくつかあったんだけど、そうでもなかったらしい(笑)相変わらず子どもを信用してない私って・・・(^▽^;)
活動日程を見てみると、1年生担当の来月の活動日が出産予定日前日になってるのが判明。も・もしかしたら私いきなり仕事出来ないかもしれません(^▽^;)
仕事内容の説明(思ってたよりもずっと楽そうな仕事だったわ・笑)と、各学年の代表者選出をして終了。代表者がなかなか決まらなかったんだけど、同じクラスのお母さんが役員さんのプッシュに負けて「どなたもいらっしゃらないのなら・・・」と引き受けていらっしゃったよ。何ていい人なんでしょう(感涙)
by chirurin27 | 2006-05-12 23:59 | 小学校