人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

春の遠足

春の遠足_a0064260_7514213.jpg

今日は春の遠足。1ヶ月半振りのお弁当作りでした。

・サンドイッチ(ブルーベリージャム・いちごジャム)
・まんまるコロッケ
・ハート卵焼き
・カニさんウインナー
・きゅうりの甘酢醤油漬け
・たらこスパゲッティ(冷凍食品)
・枝豆スティック
・いちご

久々だったからか、カニさんウインナーがうまくいかなくて5本足や4本足のカニさんを大量生産してしまった(^^;)
昨日は「小学生になったから2段弁当を持っていく!」と意気込んでいたんだけど、今朝になったら「やっぱり少なめにしてね」だって(笑)

---------------------------------------------

私の小学校は「春の遠足=歓迎遠足」だったので、1年生は6年生と手を繋いで目的地まで行ったもんだけど、なぎの小学校は2学年づつで行き先が違うみたい。1・2年生は30分位歩いたところにある公園に行ってたよ。
実はその公園、なぎが通っていた幼稚園のすぐそば(苦笑)「新鮮味ないよね~」なんて笑ってたんだけど、たまたま卒園した幼稚園の年中さんがお散歩に来ていたらしい。思いがけず懐かしい幼稚園の先生に会えたから、卒園児は大興奮だったみたいよ(笑)
お弁当は後ろの席のお友達(なぎの次の出席番号の女の子)と一緒に食べたんだって。すっかり仲良くなってるみたい。持って行ってないお菓子のゴミを持ち帰っていたので、どうやらお菓子交換会もしてた様子。楽しかったみたいで良かったわ♪
公園でみんなで「だるまさんがころんだ」をした事などを話してくれたよ。すごく楽しかったって♪
見てみたかったよぅ・・・こっそり覗き見に行けば良かった(笑)

でも往復1時間歩いた上にたくさん遊んだから、結構疲れたみたい。夕方には筋肉痛が襲ってきたみたいよ(笑)
その日の夕方に来るなんて、やっぱり若い子は違うわねぇ・・・
by chirurin27 | 2006-04-28 07:51 | 小学校