のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

近くで良かった

なぎが通学するようになって約2週間。朝はアパートのお姉ちゃん達と一緒だし、集団登校なので安心して送り出せるようになったよ。ずっと続けるかと思っていた「夫婦での尾行」もいつの間にかしなくなってるし(笑)アパートの下まで見送りに行くのは続けようかとも思ったんだけど、さすがにお腹が重たくて階段の昇り降りがきついので玄関を出て上から見送るだけにしているよ。
これだとパジャマのままでいいから気楽だしね♪←着替えようよ、私・・・(^^;)
6年生のお姉ちゃんを先頭に、3年生-1年生(なぎ)が並んで歩く姿は、毎日見てても飽きないわ~♪すんごく可愛いんだもん。できればなぎが一度くらい振り返って手でも振ってくれると嬉しいんだけどなぁ(涙)まだお姉ちゃん達についていくので精一杯って感じ。

帰りもちゃんと1人で帰ってこられるようになったよ。本当は集団から別れて独りになる交差点から、一度でいいから尾行してみたいんだけどね(笑)ダッシュ出来る体だったら絶対にしてると思うんだけど、今は無理(涙)
でも今日ふと気になって、アパートの上からこっそり見ていたの。
待ち構えてしばらくしたら、いつもより少し遅めに歩いてきたなぎを発見。
きょろきょろしながら歩いてたけど、出来ればもうちょっと歩道の端を歩いてほしいわ・・・自転車が来るよぉ(T0T)
アパートの敷地内に入って、真っ直ぐ階段を登って・・・くるはずもなく、ブロック塀とコンクリートの境目に咲いている花を物色。ん~、私へのお土産を探してるのね。気持ちは嬉しいけど、早く上がっておいでよ(^^;)
どうやら目ぼしいものがないらしく、駐車場のほうへ回るなぎ。だから~、早く上がって来なさいって(^^;;
やっといいものを見つけたらしく、階段を登り始めたよ。やれやれ。

その様子をずっと見ていた思ったわ・・・家が近くて良かった(苦笑)
なぎって他のものに気が取られやすいのね。通学路が長ければ長いほど、誘惑も多くなるから寄り道が増えそうだもの。
[PR]
by chirurin27 | 2006-04-27 23:59 | つぶやき