人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

オット、掃除に燃える

何故かオットが朝から燃えていた。何も言わないのに急にお風呂掃除を自発的に始めたの。こんなの珍しい~。一度始めたら勢いがついたみたいで「ガス周りも掃除するぞ!」と洗剤を引っ張り出して洗いまくっていたので、重曹を出してあげたら「面白いくらいに落ちるね」とますます加速したらしい(笑)ついには換気扇の掃除まで・・・(^-^;
オットがこのように掃除してくれる事なんて滅多にないので、なるべく口出ししないように・・・と思っていたんだけど、換気扇は本当はしなくても良かったのよ(T0T)カバーの買い置きがないのに・・・で・でもありがとうね、と一応お礼を言う私。換気扇、裸になっちゃったけど・・・
換気扇に洗剤を吹き付けすぎて外の通路に洗剤を垂らしてしまい、それを洗い流すついでに水を撒きまくって玄関も水浸しにして、下の部屋にまた水漏れが発生してしまい・・・下の人、ごめんなさいm(_ _;)m
で・でも、水を撒いたくらいで漏れるこのボロアパートが悪いのよ。アナタには感謝しているわ。ありがとうね、と一応お礼を言う私・・・
それから今度はガスレンジを磨き始めたオット。あああ、グリルの網に洗剤がかかっている・・・で・でもいいのよ、私が今度魚を焼く前に洗えばいいんだから。ありがとうね(T0T)
ここまで働いて満足したらしいオット。確かに台所はピカピカになったので感謝はしてるんだけど、欲を言えばもう少し考えて掃除してくれると助かるわ~。そこまでオットに求めるのは贅沢なのかしらね?(苦笑)
私はと言うと、先日からやりかけていたタンスの部屋の整理。試行錯誤した結果、藤の引き出しを捨てても新しい収納を買い足す必要がなくなったよ。工夫してみるもんだね~♪さすがにタンスを自分で動かそうとしたらお腹が張ってしまった(笑)

でもこれでだいぶ家の中がスッキリしてきたよ。後は20日の家庭訪問の前にリビングを片付ければ完璧=^-^=うふっ♪
by chirurin27 | 2006-04-16 21:10 | まいにち