人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

楽しいコンサート

楽しいコンサート_a0064260_14591615.jpg

なぎの幼稚園では、毎月1回「楽しいコンサート」が開催されているの。
系列の短大の音楽科の先生方が演奏をしてくれるんだけど、ほとんどプロのような方の演奏が同じく系列の高校の立派なホールで聴けるんだから贅沢だよね~。
入園させた時にはこのコンサートをすごく楽しみにしていた私。だけど最初に行った時、まだなぎはグズグズ言っていた時期で、ホールで私の姿を見つけた途端泣きながら駆け寄って来ちゃったの。
家に帰ったら「お母さんの姿を見たら寂しくて一緒に帰りたくなるから、もうコンサートには来ないで」と言われていて、それ以来行きたくても行けなかったのよね~・・・
年長になってからは私が忙しくなっちゃってなかなか行けず(涙)
だけど今回は最後だし、胎教にも良さそうだから久し振りに足を運んでみたよ。
クラシックから「情熱大陸」のテーマソング、「日本昔ばなし」の「にんげんっていいな」まで色んなジャンルの曲を演奏してくれたかと思ったら、子どもに馴染みの深い「きらきらぼし」をアレンジした曲でみんなノリノリになったり(笑)みんなとても楽しそうだったよ。
もちろん私もすごく楽しかった~♪もっとたくさん来たかったなぁ。

演奏中に何度か後ろを振り返って私を確認していたなぎ。
終わった後も客席から手を振っていたんだけど、そしたらなぎのクラスのお友達も私に気付いてくれたみたいで、みんなで前方から「なぎちゃんのおか~さ~ん!」と大声で叫んで手を振ってくれて嬉しかったわ♪
by chirurin27 | 2006-03-02 14:59 | 幼稚園