人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

マラソン大会

幼稚園最後のマラソン大会がやってきました。年長さんは青島という観光地を走るの。
思えば年少の時は準備体操の時に私の姿を見つけて大泣きし、年中の時は「お母さんは見に来ないで!」と拒否されてたけど、今年はバスに乗る前に自信たっぷりの笑顔で「お母さん、見に来てね」と言ってくれて、それだけで嬉しかった私。成長したのね~♪
応援は自由参加だったんだけど、勿論見に行って来たよ。
準備体操の後に、みんなで完走を祈願して青島神社にお参り。
余談だけど、青島神社は毎年ジャイアンツがキャンプインの時に必勝祈願に行く所なの。
それからクラスごとにスタート。約1周で1・5キロあるらしいから、そう早く帰ってくることはないだろうと思ってのんびりゴール地点に向かったんだけど、意外と早いのね~(笑)
割とすぐにゴールしてきてビックリだったよ。なぎはゴールしてもまだ余裕がある表情だったので、それにもビックリ。実は持久力あるのかもしれないなぁ。
雨は降らなかったものの浜風が強くて走りにくかったんじゃないかと思うんだけど、全員完走できて良かったね。
見てる私達はちょっと寒かったわ~。私も一緒に走れば温まったかもしれないけど(笑)
by chirurin27 | 2006-02-24 22:32 | 幼稚園