人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

初トラブル

朝、いつものようにネットを楽しんでいたら、急に接続が出来なくなっちゃった。
何度再起動してもダメだし、LANカードを何度抜き差ししてもダメ(T0T)
これまで調子が良かったパソコンだけど、さすがにもう調子悪くなったのかなぁ・・・と思いつつ、とりあえず一番疑わしいモデムの周囲をウロつく私(笑)
でも何が悪いのかよく分からないわ~。普段どのランプがついてるかすらあんまり見てないし(我が家のモデムはパソコンから離れた場所にあるの)
IP電話は繋がるから、ネットだけが何か問題なんだろうと思ってサポートセンターへ電話。
すると「モデムのコンセントを一旦抜いて、また差してください」との指示。それから改めてパソコンの電源を入れたら、何とあっさり接続出来ちゃった(^-^;
モデムって結構静電気が溜まるんだって。だからたまにこうやってコンセントを抜き差しして、静電気を開放してあげるといいらしい。
知らなかったわ~。
でもこの程度で済んで良かったよ。また去年みたいに半年以上ネットが出来ない状態になるんじゃないかと心配になったもん。

このせいで、今日は何だか調子悪かった~(苦笑)ストレスって本当に体に良くないのね。
散歩しようと思っていたけど、お腹ガンガンに張ってるんだもん。身動き出来なかったわ(^-^;
by chirurin27 | 2006-02-23 23:20 | まいにち