人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

健診(22週0日)

いつもは体重測定の為に朝食を抜いていくんだけど、今日は食後の血糖値を測定すると言われたのでしぶしぶ朝食を摂る羽目に(T0T)
お陰でお通じは良かったものの(これはきっと最近愛飲してるプーアール茶の効果だと思うんだけどね)先月よりも100グラム多い体重のまま健診に向かった私。
あぁぁ・・・今回は体重を減らして行くつもりだったのに・・・とブルーになりつつ、まずは診察前の測定。
血圧も良好、浮腫みもないし尿検査も異常なし。最後に助産師さんが小さな機械で胎児心拍を診てくれるんだけど、今日はやたら動く赤ちゃん。機械から逃げたり、蹴飛ばしたりしてなかなか捕まらない(苦笑)元気なのはいい事なんだけどね(^^;)
診察の時の腹部エコーの時も動き回って、先生に「よく動く赤ちゃんやね~」と笑われたよ(笑)なぎの時はいつも寝ていたような気がするんだけど。
採血の結果、血糖値には異常なかったみたい。良かった~O(≧▽≦)O ワーイ♪これで一応妊娠糖尿病の恐れはないって事だわ♪
しかも今日は先生から「おっ、体重が○○キロ台から変化してないね。頑張ってるね」とお褒めの言葉まで頂戴してご機嫌な私(o^-^o)
だけどこれからが体重が増えやすい時期だから、このままのペースで頑張るようにと言われたよ。このまま出産を迎えれば、産後には10キロ痩せてる計算になるわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
暖かくなってきた事だしつわりもだいぶおさまりつつあるから、ウォーキングは毎日頑張ってみようかな。

そんな訳で、家を出る前はストレスでお腹も張り気味だった私だけど、帰りはご機嫌なのでした(笑)お祝いにケーキ食べちゃおうっと♪←この油断が危険なような気もするけど(笑)
気になる性別だけど、知りたいなら来月の健診で聞くようにと言われたよ。
知りたいけど楽しみにしておきたいような気もするなぁ・・・どうしようかな~?
by chirurin27 | 2006-02-17 11:38 | Maternity