のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

恋しくなっちゃった

なぎは母が亡くなってから、毎日母の話をしているの。
いつもは「えっちゃんってこんな人だったよね。また会いたいね」などと普通に話してたんだけど、今日は様子が違ってたの。
いつものように母の思い出話をしていたと思ったら、急に大声でうわ~ん!と泣き出しちゃって。
普段明るく母の話をしているだけに私もビックリしちゃって、「どうしたの?」と聞くと
「えっちゃんが恋しいよ~。どうして死んじゃったの?会いたいよ~」と号泣。
なぎにそんなに泣かれると私も辛いなぁ・・・しばらく2人で抱き合って泣いていました。
去年の今頃は、母が倒れてみんなで一生懸命付き添いをしていた時期。
なのでちょっと辛い時期だなぁ・・・とは思っていたんだけど、その私の気持ちがなぎに伝わってしまったのかな。

今週末はその母の一周忌です。
まだまだ辛いけど、母に心配かけないようにみんなで力をあわせて法事を取り仕切ってこなくちゃね。
実は・・・今回義妹のお母様がいらっしゃるんだけど、何と実家にご宿泊なさるらしい(泣)
法事とは別にお母様のおもてなしをしなきゃと思うと、かな~りプレッシャーなんだけど(><)
が・頑張ってくるわ。
母の供養をしたいと思ってくださるだけありがたいことだものね。
ほら、そんな事も忘れて年賀状くれる身内もいるからさぁ(苦笑)

そんな訳で、月曜日まで実家に帰ってきます。
[PR]
by chirurin27 | 2006-01-26 14:39 | つぶやき