のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

本当は・・・

今日は試写会に行くはずだったの。
すっごく見に行きたかった三谷幸喜の「THE有頂天ホテル」
新年早々当たるなんて幸先いいわぁ~♪と浮かれていたら、オットが数日前に
「ごめん、俺その日出張で福岡やん。帰宅は多分9時過ぎになる」
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!そんなぁ・・・
でも出張っていうんなら仕方がない。お仕事だもんね。今回は潔く諦めよう・・・
と思っていたら、帰宅した奴が夕食を食べながらこう言うではありませんか。

「今日はホテルを出て、前住んでた所の近所のパチンコ屋さんで貯玉を全部お金に換えて来ようと思ったら店休日だった。仕方ないから商店街でランチを食べて、天神をウロウロしながらデパートでお土産買って帰ってきた」

・・・・・なんですと??アナタ、もしや今日は移動日だったの??
問い詰めると会議そのものは昨日終わっていて、遠距離のオットは後泊がついていたので今日は何もなかったとの事。
それならば何故お昼すぐの高速バスに乗って帰ってこないのだ?
そしたら私、試写会に間に合ったかもしれないじゃないの~~~っ!!
聞けば最近出来た激安の高速バスを往復で予約しちゃったものだから、帰りだけ既存の高速バスで帰るわけにはいかないとかブツブツ。
んも~~~っ!!交通費とかどうせ支給されるんだから、普通の高速バスで帰って来てくれれば良かったのに~~!

今度絶対レイトショーに行かせていただこう。
[PR]
by chirurin27 | 2006-01-12 17:27 | つぶやき