人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

年末の我が家

年末の我が家_a0064260_1232114.jpg

年末年始のご挨拶もそこそこに出発しちゃってごめんなさい。
我が家は服喪中なので新年のご挨拶は出来ないけど、今年も仲良くしてくださいね。

さて、まずは年末年始の我が家の様子をかいつまんでご報告。
心配だったのは長い移動時間と距離だったんだけど、行きはフェリーだったし帰りは寝てばかりだったから(笑)思ったよりも楽だったよ。
画像右上はフェリーの船室。2段ベッドが2つの4人部屋を私たち3人で貸切状態だったので快適だったよ。
フェリー結構楽しいかも♪なぎもまた乗りたいって言ってたし、何より楽だからまた乗ることがあるかも。
叔母の家に着くなり、なぎはサンタと遊んでばかり。犬って基本的に子どもが嫌いらしいんだけど、最後のほうはサンタが妥協してくれたのか(苦笑)仲良くなっていたよ。
北播のほうに雪を見に行ったり、赤穂に牡蠣を食べに行ったり、会いたかったお友達にも会えたりして、大忙しの毎日だったけどとても楽しい年末でした。

年明けはごく普通に迎えたんだけど、叔母がお雑煮だけは作ってくれたよ。
お昼からは早速従弟達と初売りへ。ヨーカドーとイオンで福袋をたくさん買っちゃった♪
いつも買い物に行くと子ども服ばかりなんだけど、今年は久し振りに私の服の福袋も購入。
これがなかなか大当たり!思い切って買って良かった~♪特にコートはお腹が大きくなっても着られそうだったし。
翌日には今度は叔母と初売りへ。買い物しまくってお金がなくなっちゃったわ(^-^;
そうこうしてるうちに4日には福岡へ戻る日。
いつも叔母は帰る時にたこ飯のおにぎりを作ってくれるんだけど、たこ飯が炊ける匂いがするとお別れなんだな~って寂しくなっちゃうんだよね(涙)
帰りは山陽道~九州道を通って帰るので、トンネルの多い地域の広島や岡山あたりの運転を私がするつもりだったけど、結局父が全行程を運転してくれたよ。
私はまた寝てたし・・・お父さん、役にたたなくてすみません(苦笑)
by chirurin27 | 2006-01-08 23:02 | おでかけ・宮崎