人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

親子清掃

2学期最後は親子で教室や園の清掃をするの。
園庭に車を入れようとしたら、園の入り口に停まってる2台の車が。
「あらら、事故っちゃったのね~」なんて見ながら教室にいくと、Aちゃんが私のほうに涙目で駆け寄って来て
「ママが警察に捕まっちゃった・・・」と悲しそうな声。聞けば追突されたほうの車は何とAちゃんママだったの。
園庭に車を入れようとして、減速しなかった後続車に追突されたんだって。
双方に怪我はなかったようだけど、Aちゃんママはしばらく呆然としていたよ・・・
清掃はいつもお母さん方で話し合って分担を決めるんだけど、今年は私「本棚係」。
担任の先生の計らいで、妊婦である私とTくんママはカラーボックス2つ分くらいのスペースの本棚の整理という、とっても楽ちんなお仕事にしていただいたの。
拭き掃除を手伝おうとしても、みんなが「いいよ~、もっと楽なところを掃除してて」って気を遣ってくれてありがたかったわ♪
掃除の後の懇談が終わると、保護者の会の話し合いが。
卒園に関する行事や、記念品などの案に対する説明と承認をしたよ。
園のほうで卒園アルバムを作るんだけど、それ以外に記念品の作成や文集の作成など・・・3学期は今まで以上にちょこちょことした出費が増えそう(^-^;

お昼はお友達とマックに行って、たくさん食べてたくさん遊んで楽しそうだったなぎ。
私もお友達といっぱいおしゃべりできて楽しかったよ♪
今日は本当は仲良しのMちゃんとお約束していたんだけど、Mちゃんのママが具合が悪くてキャンセルになっちゃってたの。
なぎは先週からとっても楽しみにしていただけに、昨日の夕方からずっと{Mちゃんと遊びたかったのに・・・」と落ち込んでいたので、今日お友達と遊べた事が余計に嬉しかったみたい。
by chirurin27 | 2005-12-21 23:17 | 幼稚園