人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

病院デー

40歳を過ぎてから、人間ドッグに入るようになったオット。
昨年初めての人間ドッグで少し結果が悪く、先生に「このままだと本当に病気になりますよ」と言われて一念発起し、ウォーキングをして体重を13キロ落としたのよね。
最近は体重が思うように減らなくて、ちょっと不安そうに病院に向かったんだけど
(そりゃあれだけ飲みに行って、歩くのもサボっていたら減るものも減らないでしょー)
減量の効果か、昨年指摘されていた脂肪肝もなくなっていたらしいし、その他の検査も良好だったみたい。
やっぱりね~、太ってていい事なんてないんだよね~・・・
(その話を聞いて、私も安定期に入ったらガンガン歩かなきゃ!と決意を新たにしたよ)
先生にも「よく頑張りましたね。」って褒められたと嬉しそうだったよ。
血液検査の結果は後日になるようだけど、この様子だと昨年悪かった肝機能の数字も改善されてそうだわ。

平日の昼間にこんなに時間が取れることは滅多にないからと、帰宅早々今度は皮膚科と内科へ向かったオット。
皮膚科には水虫の薬を貰いに行ってたんだけど、こちらも長年悩んでいた水虫がすっかり綺麗になっていたとの事。
10年以上市販の薬を塗っても治らなかったのに、やっぱり専門医の薬は違うんだね~。
内科へは風邪薬を貰いに行ってたの。ちょっと風邪が長引いているからね。
こっちはインフルエンザのワクチンを再入荷したらしく、予防接種の患者さんであふれていたみたい。
ついでに「妊婦にも注射してもらえますか?」と聞いてもらったんだけど、ここの先生もやっぱり妊婦には接種しないとの事でNG。
やっぱり打たないに越した事ないのかなぁ。自己防衛で乗り切るしかないか・・・
by chirurin27 | 2005-12-15 23:36 | オット