人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

やっちゃった~!

私は2週間使い捨てタイプのコンタクトレンズを愛用しているの。
先日まで使っていたレンズは後5日間は使えるはずだった・・・
数日前の朝、朝いつものようにケースからレンズを取り出して右目に入れたんだけど、入れ方が悪かったのか入ってないみたい。
黒目から外れて入れてしまった可能性もあると思って右目をもうちょっとよく探すために、保存液のついた指をジャージャー流しっぱなしの水道水で洗って・・・探すけど・・・ない(|||▽||| )
恐らく入れたと思ったときに、指についたままだったみたいなの。
なのに私ったら、指先を確認もしないままジャバジャバ洗っちゃったみたい・・・(泣)
片目だけ新しいのを入れるわけにもいかないので、ここで両眼のレンズを交換。
「あ~、損しちゃったなぁ」と思ってここで反省すればいいものを、同じようなミスをまた今朝もやっちゃった。
まだ新しいレンズを1週間も使っていないのに、同じように右目にレンズが入っていないのに気がついた私。
さすがに今回はすぐに水道を止めて、栓をして手を丁寧に洗って探すけど見つからない。
床とかもあれこれ探すけどやっぱり見つからない・・・
あぁ、またレンズ交換か~・・・とドーンと落ち込みながら新しいレンズを開けて、右目に入れようと鏡を見ると・・・

「ん?」

見え方が変=片目だけよく見えてる=も・もしかして・・・・

いや~んっ:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

今回はレンズがズレて入ってるだけだったの・・・もっとよく目の中を見れば良かった~~!
だけどもう既に新しいレンズを開封してしまってたので、折角見つけたレンズは泣く泣くゴミ箱へ。

結局この1週間で1か月分のレンズを無駄にしてしまった事になるのね(|||_|||)
あぁ、何て勿体無いことをしてしまったんだろう。大ショック・・・
by chirurin27 | 2005-11-23 23:31 | まいにち