人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスツリーと衣替え

クリスマスツリーと衣替え_a0064260_23151449.jpg

今朝は急に冷え込んで寒かった~!
もう11月も半ばだというのに、まだタンスの中は半袖が大半を占めている我が家。
半袖着てる訳じゃないんだけどね~、何となく毎日ダラダラしてて衣替えが終わってないだけなんだけど(笑)
でもいい加減長袖Tシャツでも寒くなってきたので、そろそろ衣替えしなくちゃ。
半袖を仕舞う時に、今回は思い切って3・4年着ていないようなポロシャツや、寝巻き用にしていたヨロヨロのTシャツを処分。
宮崎生活も3年目だし、そろそろ引越の事を視野に入れないといけない時期になってきたので、荷物の整理も始めなきゃね~。
お陰で結構スッキリしたよ♪オットの夏服が♪(爆)
今度は長袖を出してきたんだけど、案の定背が伸びたなぎにはつんつるてんになっちゃってる服がたくさん(^-^;
今年は特に長ズボンがダメになってるものが多かったなぁ・・・また買い足さなきゃ。

私が衣替えをしてる間、なぎにはクリスマスツリーの飾り付けをお願いしたよ。
ライトとチェーンものだけ私がやってあげて、後はなぎの好きなように飾らせてみたの。
去年も同じようにしたんだけど、どうもなぎってひとつの枝に飾りが偏る傾向があるのよね~。
ま、そのうちもっと上手になるでしょ。
今年の彼女なりのポイントは「木のてっぺんに積もった雪」だそうで・・・私的にはちょっと微妙なんですけど(笑)
こないだ作ったビーズの結晶とリースの飾りを結構気に入ってくれて、ライトにビーズが反射すると綺麗なのよね♪
「お母さん、けっきょう(結晶の事らしい)もっともっと作って~」と言われたので、また作ってあげなきゃ。
手前味噌だけど、ツリーに飾るとまた一段と可愛いのよ~。うふふ。

それにしても、衣替えとクリスマスツリーの飾りつけを同時にするなんて、季節感のない家庭だわ(笑)
by chirurin27 | 2005-11-16 23:15 | まいにち