人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

料理教室

料理教室_a0064260_14972.jpg
今日は中華特集でした。
・酢豚
・棒棒鶏
・コーンスープ
・麻婆豆腐
・杏仁豆腐

中華ってどうしても家で作るのを躊躇しちゃうんだけど、家庭でも手軽に作れるコツをたくさん教えていただいたので、是非家でも作ってみたいな~。
酢豚なんか油通しが面倒だからいつもその手間を省いていたんだけど、やっぱり油通しって大事なのね~。色も綺麗になるし。お肉もすごく柔らかくて美味しかったよ。
デザートの杏仁豆腐は寒天を使ってあったので硬くなるんじゃないかと思っていたんだけど、これがなかなか柔らかくて美味しいの♪
今まで製菓コーナーで見かけてもなかなか手がでなかった杏仁霜、今度思い切って買ってみようかな。
by chirurin27 | 2005-11-11 22:03 | おいしいもの