のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

裁縫セット

5年生のなな、家庭科で裁縫が始まるみたいなので裁縫セットを購入するようにと申込用紙を持ち帰ってきました。
(例年なら新学期早々に裁縫をするんだったらしいんだけど、今年は6月に自然教室に行ったから、その関係で裁縫を後回しにして先に調理実習から入ったんだって)
a0064260_9313885.jpg

時代は変わってるのね~・・・(^^;;
私達の頃はこんなに選択肢なんてなくて、女子は白に鞠の絵の描いてあるものでしたよ(笑)
(あの裁縫箱、どこに行ったんだろう??もう捨てちゃったかなぁ?ちなみに針山や待ち針はまだ当時のものを使用中・笑)
そして今、私達が使っていたような箱型は人気がないそうな・・・
なないわく、「みんなが『弁当箱』って笑ってたよ」って
そんな平成生まれの現代っ子には、バッグタイプが人気なんだってさ。

中・高まで使うものなんだから、柄は慎重に選びなはれ。
[PR]
by chirurin27 | 2010-09-10 09:28 | 小学校