のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

リース作りにチャレンジ!

新学期が始まってしまったけど、そういえば「私自身の夏休みの宿題」が終わってない事を思い出しまして(笑)
6月に材料や道具を買い揃えていたのに、夏休みに作ろうと思って結局作れなかったんだよね~。
なので先日、お友の家にお邪魔して一緒に作ってきました。
何しろ初めてだし、私はあんまりこんなのはセンスがないからな~・・・と探り探りの制作だったんだけど、こんなのが出来上がりました。
a0064260_9263335.jpg
材料は土台をはじめ、ほとんど100均で揃えたものばかり。
リースの土台にグルーガンでポプリをくっつけています。
あ、グルーガンは300円で、白の小花はお友達が手芸屋さんで買ってきてくれたものだけどね。
でも全部で1000円もかかってないはず♪
ちょうど秋~冬に飾るリースが欲しかったので、まぁイメージに近いものが作れたかなぁとは思ってます^^
難しかったけど、使えそうな材料を上手に入手できるのならまた作ってみてもいいかなぁとも思ったりして
次はもうちょっと上手に作れるといいんだけどね
[PR]
by chirurin27 | 2010-09-09 09:25 | 雑貨